今の状況のメリット、デメリット

【私がいじめを告発するメリット、デメリット】

メリット

・いじめが解決するかも知れない。

・一部の方だけは信じて頂ける。

 

デメリット

・仕返しをされ、よりいじめがひどくなる。

・周りに拡散され、クラブにいられなくなる。

・加害者側の主張を信じた他の先生からも私へ嫌がらせや出禁にされるリスク。

・嘘つき、ストーカー呼ばわりを多くの人からされ、精神的に参り、持病が悪化するだけ。

・影響力や数で私が一人で抵抗するのは絶対的に不利。クラブ側はいじめは無かった事にした方が一人の問題だし、組織は楽。

・自分が傷つくだけでクラブを信用できなくなる。

 

【M先生、S先生が私をストーカーとでっち上げるメリット、デメリット】

メリット

・ストレス解消。

・仕事を失うリスクの回避。

・会員の信用、同情を得て知名度も上がり、人気も出る。仕事も増える可能性。

・ストーカー相手にトラブルが起きた事にすれば、防犯カメラの画像や私に報告された暴言も正当防衛でお咎め無しにできる。

・陥れに協力したメンバー達や先生も庇える。裏切られるリスクも回避。

・いじめの現場にいて見て見ぬフリをした2人の社員さんの出世に影響しないで済む。〔1人は当時バイトでしたが、責任を問われたら社員になれなかったかも知れません〕

・私の来館履歴を見るのは問題がある事に気づかないで安易にM先生は脅しに使ったが、それもストーカーなら許される。

・後で何かまずい証拠や矛盾がでても言い訳可能。

2chにストーカー、キチガイと何度も晒せば、退会してくれるかも。

・元から先生と尊敬される存在だから優位。

 

デメリット

・普通に私とM先生がいじめられる直前まで喋っていたのを複数の会員に見られており、嘘のストーリーに工夫が必要。

ゴールドジムで私がストーカーをした事にしておけば、他社の来館履歴を追跡できないから成功?!

・嘘がバレないよう、長年警戒し続けなくてはならない。

・何かあっても私の妄想、妄言、私の為を思って注意しただけなのに被害妄想だと言えばよい。しかし勘の良い人だと、兵庫の教師いじめ事件をはじめ、いじめの加害者に共通する言い訳にそっくりと気づくリスク。

・黙っていられる性格では無い方々だからいじめをしている。私に対してずっと黙ってなんていられないで失態をしてしまう。

 

それなのに店側に相談するのは、

東新宿店で25分近くも関係の無いM先生に待ち伏せされたり、私のブログに嫌がらせの大量アクセスを連日されるストーカー行為、取り巻きにバイキン扱いをされるなどレッスンでも嫌がらせを受けたりしており、万が一に備えてトラブルを把握しておいてもらう為。

 

ただそれだけです。得にもなりませんし、私にはデメリットだらけです。 ストーカーと言わないとまずいのは先生方です。仕事や人を失わないように必死です。